梅雨終わり?本格的な夏が来た!?

日頃の溜まってる疲れからか

早々に布団に入ったはずなのに何とも

言えない気怠さで目を覚ます。

時間はまだ3時。うぅ~ん、暑いんだぁ

と、エアコンをタイマーかけて付けてみる。

冷えて快適になってきたからか目が重~く(笑)

朝には気持ちいい目覚めが・・・暑い・・・

以上にだるい!これは何ぞや?!あぁ遠くで

奴の鳴き声が・・・そぉ奴の名は

(間違っても“君の名は”なんて言えない・・・)

「蝉」

でございます。

いやなんで7月入った瞬間から鳴き出すのじゃ!!

どこかでカレンダーが変わるの見てたんかい?!

ってぐらいのタイミングのよさ。

この鳴き声はボディブローの様に体力を

奪っていく。この生活が暫く続くかと思うと

更に凹む。が、しかし外に出ねば仕事に行けない

ので渋々起床。いやここは仮病を使いて・・・うぅ

いかんいかん危険な発想が(笑)

覚悟を決めたところで出発の準備を始める。

うーむ、家の中にいるのに汗がじわりと出てきた。

この調子だと外に出たら滝汗だなぁ(泣)

案の定、外に出ると球粒大の汗が出てきた。

身体が暑さに慣れてくるまでこの調子だなぁ・・・

これを自転車で向かうからいいけど

歩いて駅まで向かい満員電車に乗る想像をすると

めげます・・・完全にめげます。止めておこう。

まだ朝のうちだし7月始めだからましだけど

もうじきコンクリートもアスファルトも

ガンガンに熱されて天然?フライパンになるんだよね。

色々覚悟がいるなぁ。この時期ははっきり

言って疲れます。色んなことに疲れます。

自然もものだからしょうがないとは思うのだけど。

追い打ちのセミの鳴き声だけは止めて欲しいが。

頑張って自転車こいで事務所着きましたが

案の定汗だくです。ここからエレベータに乗る

訳ですが皆の視線、特に女性の視線が痛いです。

いやぁ好きで汗をかいてるわけではないので

そこはさらっと流そうよ(泣)事務所に入ると

今度はこれでもか!ってぐらいエアコンが

効いている。外からの温度差考えると

いきなり冷凍庫に放り込まれた感じ。

そんな両極端体が付いてこないから。絶対この

温度差にやられて体調崩す。のを無理して

頑張って耐えるけど慣れる頃には涼しくなると。

恒例パターンですねぇ。

汗もひいて仕事に集中してましたが昼前には

お腹が空いて何食べようか模索モードに(笑)

温かくて精の付く物がいいんでしょうが

思わず喉越し爽やかにざるそばを選択。

うん、でないと入らん!なんという妥協だ。

まっ、食べないよりましだろう。

そして、昼寝敢行の上、午後の仕事に励むのであった。

 

 

Follow me!