運転日記(名古屋→東京 2017年1月17日)

名古屋駅前を夕方、出発で

開始でございます。1号線経由

南区を抜けて名四国道(23号線)へ。

暫くは車が多くてなかなか進みません。

岡崎市に入ると普通に流れてきました。

道の駅 藤川宿に着きました。

暫し休憩です。今まで感覚だけで

走ってたので(笑)いつも使っている

道の駅、どのぐらい距離があるのか

調べることにしました(笑)

まずは藤川宿を基準に静岡県湖西市に

ある道の駅 潮見坂まで。

ストレッチも終わって出発です。

ここからは豊川市・豊橋市と抜けまして

静岡県湖西市に入りまして

道の駅 潮見坂に到着です。

(写真は過去映像です(笑))

藤川宿から潮見坂までは約40kmとなりました。

思ったよりは近かったんだなぁ。

さっき結構休憩を取ったのでトイレだけ

済ませて次の目標、道の駅 掛川を

目指します。

ここからは、海沿いだったり工場も多いのかな?

お店の類はぐっと減ります。

浜松市付近を通過中はコンビニが多いので

道の駅はありません(笑)

まぁ、いらないのかなぁ(笑)

掛川バイパス付近はお店も無くなり

結構寂しい感じ?(泣)

道の駅 掛川に到着!ここではちゃんと

休憩しよう。潮見坂からの距離は

約60km、そんなもんなんだ。

景色が変わらない区間を長く走ってると

なんかもっと走ってる氣がします(笑)

身体をほぐしてから1時間ほど仮眠を

取る。車内で寝るのもだいぶ慣れた

けどやはり体が痛くなるなぁ。。

道の駅 掛川は夜に訪れても

コンビニも入っているので最低限

食事の確保もできて助かります。

軽く食事を済ませて

(がっつり食べると眠くなるので)

そろそろ出発です。次は・・・

道の駅 富士を目指すのですが

夜に行くと富士山も見えないし

暗いからちょっと苦手です。が、

データ取りの為に頑張ろう。。

ってことで道の駅 富士へ、掛川から

約73kmとなりました。

(約と言いながら細かい(笑))

ささっと出発、ここからは一気に

東京を目指すかな。沼津市に入り

箱根の山越えに入ります。

トラックが多いのでとろとろ

運転になってます(笑)

横浜に入ります、129号線から

246号線へ厚木市に入ります。

いやぁ、コンビニが無いなぁ。。

横浜市に入って、川崎市に入って・・・

東京は間近だな。今回は色々

設定しながら走ったから意外と

距離を感じなかったなぁ。

これは使える!

(とは言え、体への負担はかなり・・・)

今回は中野が到着地なので手前で

車が停まられるコンビニにて

朝まで仮眠、そこそこ時間は

取れたな。

起きてコンビニで顔を洗って

髭剃って・・・(笑)準備を

整えていざ出発。

新宿抜けて中野へ。

目的地到着、お疲れ様でした。

 

Follow me!