運転日記(名古屋→大阪2017年1月11日)

豊橋市から名古屋に向かうべく

豊橋駅に向かうとJR側の改札付近が

すごい人だかりなってます。

名鉄に乗ったのでこの混雑には

巻き込まれなかったのですが

何事かと後で調べてみると

岡崎駅から西岡崎駅間で線路脇で

広範囲の陥没が見つかり運転を

見合わせてたようですね。

通勤時間中とかでなくて不幸中の幸いですね。

名鉄で金山まで向かい、地下鉄に乗り換えて

久屋大通に到着。

テレビ塔があるんですね♪

しばし、眺めて車を引き取りに。

大阪まで出発です、まずは四日市。

市内は朝でも混みますね、車が多いです。

市内を抜けて23号線へ、四日市を目指します。

飛鳥村から木曽岬町、木曽川を越えて

三重県に入ります。

23号線は基幹道路ですのでいつも車が

多いですね。しかも大型車が多いので

若干走りにくいかも(笑)

それでもこの道路があるからまだ早く

名古屋→四日市間を行き来できるんで

しょうね。

23号線から25号線へ、鈴鹿方向に向かいます。

ここも時間帯によっては混みますが

名四国道(23号線)ほどではないです。

個人的にお気に入り、と言うか無料で

トイレが使える道の駅やPAなどが

この区間はほとんどないので・・・って

いうかコンビニがあるから要らないのかも

しれませんが(汗)

はい、そのコンビニに立ち寄ります。

お店に入る前にまずはストレッチ、

長時間の運転は本当に体にダメージを

与えます。ちゃんとメンテナンスして

おかないと!

コンビニでおにぎりと珈琲を購入、

店内のイートインで休憩がてら食事を

済ます。こういう幹線沿いのコンビニは

イートイン必須うかなぁ?!助かります。

運転再開、鈴鹿から亀山へ入ります。

ドライブイン伊賀!には寄らず過ぎて

すぐの伊賀PAに入ります。

軽く休憩の後、奈良を目指していきます。

奈良に入り高峰PAで、最後の休憩。

ストレッチしてトイレを済ませて

ふと・・・名物コロッケがあるのかぁ。

思わず買ってみる。味は・・・

普通に美味しいかな(笑)

天理で名阪国道を降りて地道へ。

25号線から24号線へ、またまた25号線に

入って法隆寺前を抜けていきます。

奈良県から大阪府・柏原市へ、大阪まで

戻ってきたねぇ。

堺市から26号線へ、この道路はほんとに

いつも混んでるなぁ(泣)

ひどい時は今までの行程より長く感じる

時もあるし(汗)

3車線道路を南下していく。途中、

急に右折専用に変わったりで運転しにくい。

まぁ、ずっと真ん中の車線にいれば

いいわけですが(笑)

空港方向へ車を進める。手前の

りんくうタウンまでですが。

目的地到着、お疲れ様でした。

 

 

Follow me!