運転日記(7人で大阪→東京 その1)

今回はいつもの一人運転ではなくとあるイベントに

行く為に何人かで乗り合わせて行くことになり

ちょくちょく東京まで運転しているのを買われて

2台で行く予定の1台の運転を任されたものでありんす。

別件の用事で16時に梅田に到着、当たり前ですが

用事を済ましに行ってくる。

そんな大した用事ではないので18時ぐらいには

終わってしまう。さて、どうしよう?!

さっきの喫茶店のタルト、美味しかったなぁ!

など思いつつこの微妙な時間に1度家に帰ると

寝てしまって24時に戻ってくるのは無理だなと

判断したのでちゃぽんちゃぽんお腹になること

覚悟で喫茶店で待機することに。

煙と何とかは高い所が大好きと言いますが

高いところが好きなので(笑)

高い所の喫茶店へ移動する。いい感じで

席も空いていたので場所ゲット。

珈琲片手のブログ書き書きを始めてみる。

平日はここまで上がってくる人多くは

ないのでましてやもう夕方以降は

人も減ってくるので店内はかなり静かで

いい感じ作業が進みます。が、閉店時間が

午後10時だったようで追い出される。

集合が24時だから、まだまだ時間が

あるので小腹も空いたので牛丼を

食べに行く。ここからだと少し歩かないと

いけないからいい時間つぶしになるかな。

お腹も満たされたところで、集合場所へ

向かってみる。でも、まだ時間がある。

お店も閉まりだしてきたので付近を

散歩しながら時間の調整、みんなを待つ。

集合10分前、一人到着。

5分前、2人到着・・・

遅刻者数名・・・のうち1名はトラブルが

あって来れないとのこと。

2台で行く予定が、人数が減って1台で

行けることになる。運転手が増えるから

・・・って2人だけど(笑)楽になるな。

1台を駐車場に置きに行く。

準備が整ったところで、出発!

車の持ち主さんが先に運転、すごく

楽な出だしになる。しかもいつもと

違って高速道路を使うのでかなり

早く着く(笑)って普通は高速を使って

行くよねぇ(泣)

福島入口から高速へ、後部座席の面々

こういうのが珍しいのか楽しいのか

テンション上がってわいわい大騒ぎ!

個人的には静かに寝てて欲しいんだけど(笑)

阪神高速から名神高速へ、ほどなく京都へ。

個人的に高速道路の破壊力にひたすら感動、

早さが全然違います。だからこその高速な

わけですが(笑)滋賀を抜けて新名神高速へ

入ります。夜は車がかなり減りますから

走りやすいですね。三重県に入りそろそろ

運転を交代しようと言うことになりまして

土山SAにて交代。

自分の運転日記としては、ここから(笑)

東京までの運転が始まります。

 

Follow me!