運転日記(名古屋→大阪)

16:00

着いたばかりですが大阪へとんぼ返り。

なになに、空港から空港?(笑)

飛行機はピンポイントで遠くに行ける
けど現地の移動はやっぱり車が
あった方がいいのかな?
いや、だったら最寄りの空港で
うろうろすればよいのでは?!

まっ、考えてもしょうがないので
移動開始、夕方だし混むよねぇ・・・
と、思いきゃ意外と流れてるなぁ。
ってそんなに甘くないか、渋滞に
引っ掛かる。
うぅ~ん・・・ここは空でも見て和むか。
空のグラデーションがなかなか綺麗。
夕焼けが綺麗だとほっとしますなぁ。
お月様の登場はもう少し後のようなので
一番星でも探してみる。
真面目に探すの何年ぶりだろう?!
ほんと明るいので見つけやすい。
さて、そろそろ運転に集中せねば。
それにしてもこの一定のトロトロ感
眠くなってくるから怖い。
早く動いてぇなどなど思いながら
動き出すのを待つ。
まともに動き出した頃には周りは
真っ暗、お腹も空いたのでコンビニに。
あまり食べると眠くなるので軽めにと
思った瞬間、視界に入った串焼きに
心奪われご購入。これ以上はコテコテに
するわけにはいかないと思いつつ
チャーハンおにぎり(笑)
どうせ食べるならラーメン屋で
チャーハンセットがいいなぁとの
心の叫びは無視して先へ進む。

おっ♪お月様も登場だ。いやぁ、和みます。

一緒にいてくれてる感がありますねぇ。

名阪国道に入る頃
なにやらナビ君がルート上に
詳細不明な通行止め区間がある為
ルート変更を行いますと。
最近のナビはそんなことまでわかるんだね!
など感心しつつ詳細不明って?!
帰りもニンニンPA(伊賀PA)に寄って
詳細確認、天理まで走り抜けるルートに
変わるのね。
前から思うけど手前で降りて下道走るより
天理まで走り抜けた方が早いのでは?!
など思っみるもだいたいナビ任せ(笑)
せっかく天理方向にまわるのだからと
高峰PAにも寄ってみる。
夜景が綺麗ぞぉ~!って叫びたかったけど
微妙・・・麓の光源が足りないなぁ。

奈良には好きな神社が多いのですが
こんな真っ暗では当然訪れることは
できないので泣く泣く先へ進む。
時間も時間なので24号線も生駒の山中も
車はスイスイ流れます。
生駒では時折、あなたは走り屋かぁ?てな
車を横目にちんたら峠越え。
峠道を走ること自体は大好きだけどねぇ。

でも昔は、裏六甲とか普通に出没してたっけ(笑)

市街地にはまぁあまり道の駅が無いので
しゃーなしまたまたコンビニへ。
朝を待つ。

コンビニで時間つぶすのあんまり好きじゃないけど。

朝8時、ミッション完了!
お疲れ様でした。

Follow me!