運転日記(新大阪→名古屋)

所定場所まで車を取りに行ったら

場所が変わってますと出だしから

痛いロス時間を被る。が言ってられない

ので変更先へ。点検終了、では出発。

ナビ通りだと新御堂筋でいきなりの渋滞。

って、ことで迂回を敢行。中津から

新御堂筋を回避します。

ここからは守口へ入り・奈良へと向かうも

特に渋滞も無く順調な運転が続く。

が、ナビ君がルート上に

通行止め区間がある為に、迂回ルートに

変更しますと言ってきた。このところ

ずっと木津川市に差しかかると言ってくる

けど別の機会に通った時にそんなところは

無かったので確認の意味も込めて当初の

ナビ君の案内通り進んでいく。

するとナビ上では通行止めになっている区間

普通に道があり普通に通れる。

うぅ~ん、ナビに送られてる情報が古いのか

何でも送られてくる情報を鵜呑みにせず

自分でも検証することは大事だなと妙に納得。

木津川市に入り、一ノ宮から名阪国道へ

入ります。伊賀PAで暫し休憩。

今回はここまで一度も休憩を入れてないので

ストレッチを念入りにやっておきます。

 

あっ!本来人の体は動く為に設計されて

いますので長時間座りっぱなしで動かないと

血行が悪くなり猫背な座り方は椎間板を

痛めますので運転に限らず長時間同じ

姿勢で作業する方は氣を付けて下さいね!

 

3時間以上連続で運転してたことになるのかな?

体は固まってました(笑)

充分にストレッチとジャンプ(これも足をメインに

刺激を与え血行が良くなります)をしたので

運転再開、亀山付近に差しかかると車が

増えてきたので混んでるのかなぁと

思っていたら単に遅い車がいただけでした(笑)

四日市付近に入ると今度は本当に

車が増えてきました。まだ夕方の渋滞には

早いので止まらない程度には走れてますが。

桑名市付近、道の駅ではありませんが

トイレが使える立ち寄り所があるので

トイレ休憩。ここらで名四国道上で基本的に

トイレに行こうと思うとコンビニに入るか

お店に入るかになるのでこのポイントは

助かります。ここからはノンストップで

走って行きます。名古屋市に入ると

更に車が増えてきました。今回は

市内まで行かないので混んでても

回避ができるので助かります。

23号線を降りて知多半島道路を経由

してセントレア空港(中部国際空港)に

入ります。周りが海なので見晴らしが良く

個人的に氣にいってたりします。

予定時刻よりも早めに着く事ができました♪

時間調整の為、飛行機を眺めながら暫し休憩。

目の前で飛行機が滑走路に入っていくのが

見えました♪

今回も運転、お疲れ様でした。

Follow me!