運転日記(7人で大阪→東京 その3)

の保養もできたところでいよいよ
東京へ。でも、手前から駄々混み。
平日の通勤ラッシュとは違う感じ、
何かあったのかな?だらだらのろのろ
運転が続く。そろそろ後部座席組も
本格的に目を覚ましお腹が空いてきた
ご様子(笑)とりあえずどこか
寄れるところは無いかなぁ?!
案内板を見ていると用賀PAなるところが
有るらしい。みんなそこまで
頑張ってね!
東に向かってるから当然と言えば
当然ですが眩しいなぁ。
目がしょぼしょぼです(泣)
やっと用賀PAに到着、みんなの
休憩タイムと朝食が始まりました。
ここで小一時間いることになったので
移動まで仮眠を取ることに。
目がしょぼしょぼだったので
助かります。みんなそれぞれの
休憩タイムが終わって車に戻って
きたのでそろそろ出発です。
ナビ上ではあとのこり14km、
それほど遠くもないか。やっぱり
高速道路の破壊力はすごい!
下道で大阪→東京だとだいたい
13時間はかかるから半分以下の時間
だもん。ってマニアックな思考は
置いておいて(笑)ナビ通り
目的地を目指す。んっ?ナビの表記と
高速の案内表記が違うぞ?!
東京の土地勘イマイチ無いからこれは
ちょっと困るかも(泣)でも・・・
まぁなんとかなるものですが(笑)
大阪の阪神高速環状線なんて比べ物に
ならないかもってぐらい首都高速って
出入り口も多いです。もう少し
位置関係がわかるといいなぁ。

レインボーブリッジを渡って有明へ。
おっ!レインボーブリッジから
東京タワーが見えるのね!
車でこの辺りに来たことなかったから
新しい発見!って新しい発見だらけ
なんですけどね。
初お台場~!に到着、でございまして
生で某テレビ局を見上げてみる。
イベントまでまだ時間があるので
昼食をこちらで取ることに。
お初シリーズ・ダイバーシティ!
のフードコートで昼ご飯です。
色んなお店が入ってるので目移りしますが
折角の東京ですのでらしい物でも
食べようと(ってあるのかなぁ)
江戸前天丼を食べてみる。以前に
住んでた時も思いましたが味付けは
基本的に濃いですね。醤油文化だから
かなぁ。出汁文化との違いを感じます。
他のメンバーは・・・わざわざ
ここで長浜ラーメン食べなくても(笑)

腹ごなしに少し散歩、そうそうここには
実物大のガ○ダムがあるんですね!
いやぁ、感動!!

そろそろ会場に向かう時間になったので
向かったわけですが最寄りの駐車場は
満車、近隣に他の駐車場が無くて
会場から徒歩20分の所へ停めることに(泣)

でも、時間には間に合いました。

って、感じで東京までの運転ミッション完了。

Follow me!