運転日記(大阪→名古屋)

朝8時に難波へ車を引き取りに。8時15分回送開始。

今日は順調かと思えば大阪・奈良の県境付近で渋滞に

引っ掛かる。渋滞を抜けるのに約20分かかる。

生駒山を抜けるところは順調、市街地付近でまた渋滞。

とろとろと20分ほどで脇道へ。天理を抜けて

名阪国道へ、ここからはしばらく順調。天気は

いいので走りやすい、このまま続けばいいなぁ。

いつもの伊賀ドライブインを横目に屋根の忍者の

人形ににんにん。。一度自動車道を降りなければ

ならないので面倒だからたまにしか行かないが行くと

忍者アイスが毎度氣になる、一度は食べてみないと。

などなど思いながら伊賀PAまで頑張って運転する。

こちらは毎度ご愛用、休憩に使います。ここの

コロッケは美味しいのかなぁと毎回思いつつ

未だに買った事が無い。いい加減試そう。。

あまり油を売ってると時間が無くなるのでそろそろ

発進、四日市方向を目指す。途中鈴鹿通過中

鈴鹿サーキット行きたいなぁなどどうでもいい事を

思いながら通過していく。四日市に入り23号線の

幹線道路を通っていくわけだが混む日と混まない日の

差が激しい、今日はどっちだ?!・・・勝った!

今日は比較的流れてる。ここの混み具合で余裕で

1時間は到着時間が変わるもんな。四日市は

工場が多い、工場萌えにはたまらないんだろうなぁ

夜ならライトアップされてて確かに綺麗。

今度夜に通る時に写真でも撮るかな。

名古屋との県境、店などが急に減るなぁ。

名古屋に入ると工場に挟まれていたものが

コンビニやら食べ物屋さんなどのお店に

変わっていく。いやぁ、コンビニ・牛丼屋・ラーメン屋

多いなぁ。あと駐車場が多い・大きいところが

多いなぁ。やっぱり長距離トラックの運転手狙いかな?

ってトラック運転手ではないけどご愛用。

まぁ、この通りにおしゃれなイタリア料理のお店が

あったとしてもお客さん呼びにくいよね。

こうしてだいたい行くところが

決まってしまうんだよな。

いい加減、パターンを変えないと。

こじゃれたイタリアンに(笑)

ここらじゃいいとこファミレス止まりだよね。

市街地が近づいてくるとさすがに車が増えて

きたなぁ。お店も駐車場が無いところが

増えてくる。道が3車線のところが多く

なってくるんだけど位置関係が

わからないと車のポジショニングに

いつも困る。あっ、これは大阪環状線も

一緒か(笑)あの横断はいつも

大変だもんなぁ。あと未だに苦手なのが

一方通行、片田舎ではあんまり遭遇

しないもん。これは毎回注意しながら

徐行徐行で目的地到着!お疲れ様でした。

 

 

 

Follow me!